今日は郵政記念日 | 舎人ライナー

舎人ライナー

ブログの説明を入力します。

最近、手紙を書いたりもらったりした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

皆様ごきげんよう

今日は郵政記念日なんだそうですよ。
逓信省が1934年に「逓信記念日」として制定した。
逓信省が郵政省、電気通信省の二省に分割された1950年に「郵政記念日」と改称。
1959年に「逓信記念日」に戻されたが、2001年の省庁再編に伴い再び「郵政記念日」となった。
1871(明治4)年3月1日(新暦4月20日)それまでの飛脚制度に代わり新しく郵便制度を実施したとある。

その他にも「青年海外協力隊の日」や「女子大の日」何て言う今日はなんの日?もある。

最近手紙を書いたりもらったりした?
書いたりもらったりしてる人いるの?

なんだか久し振りに手紙を書いてみたくなった、あの人のもとへ。

今回もご覧くださりまことにありがとう♪次回もまたあおうね、さようなら。