あしなが育英会様に寄付を渡しました! | ヒダマリノキセキのブログ

ヒダマリノキセキのブログ

シンガーの高山陽介、
作曲家の赤岩雅紀、
デザイナーの戸田ゆうかで、
ヒダマリノキセキが結成されました。

週末はファンドレイジング日本2014

イベントスタッフをして来ました。



2回目の大会からお手伝いさせていただいているのですが

毎年参加人数が増え

今年は1000人もの方々が全国から集まり

熱意、熱気にあふれエネルギーに満ちた

素晴らしいイベントになりました!!




大会主催の日本ファンドレイジング協会

代表理事鵜尾雅隆さんと

4年前に出会ったことで

寄付に対する概念が大きく変わりました。




ヒダマリノキセキの売り上げを

寄付しようと考えたのも

鵜尾さんと出会ったことによるものだったりします。




という話を伝えたら

ありがたいことにご購入いただいてしまいました!


更には

ヒダマリノキセキで支援先にさせていただいている

あしなが育英会常勤監事である

山北洋二さんが今回のイベントにいらっしゃったので

みなさんの気持ちを

直接手渡しすることが出来ました!


今回もこれからが楽しみになる

有意義な出会いに恵まれ

楽しみな一年になりそうです(^O^)/



今日は節分。



息子に豆を投げつけられ


一緒に『鬼は外、福は内』と

豆まきをし

東北東を向いて恵方巻きを食べたので

きっと今年も

幸運がたくさんあるに違いない(*^^)v