昨日、風邪が治ってないねと抗生剤ジフロマックを出され、もうこのまま治っていくのかと思っていたところ。が、、、
夜中熱あるな~と思いつつも、添い乳様でなんとか寝てくれており、朝5時。
散々パイパイ泣いたあと、気分変えて枕元で遊んでいたんですが、ハイハイで私の方へ来た時に匂いを感じ、ん?と確認、飛び起きる!!!
このタイミングで大量のゆるめうんち!
Lサイズが大きめなこととすでにおしっこをいっぱい吸収したおむつさんでは、受け止めきれずに漏れている!
しかも畳にべとっべとっ!!
それでハイハイしたものだから、シーツ一枚とベッドカバー二枚も巻き添え。
朝から5時起きで洗濯&必死に畳拭きました。
つ、疲れたぜー
一番被害がおおきいのが畳ってゆう。
そんなこんなで、仕事。
なるべく出たい打ち合わせがあったので、それだけ出ようかなとか思っていたんですが、さあちゃん、ゼイゼイ呼吸していて、肩上がる、お腹の引っ込みもある、キュウキュウ音がなるので、お休みにしました!
37.7℃の微熱もあったので、行けなかったか。
びびって、入院になった時に備えた準備して病院。
吸入してもらえました
気道を広げるって言ってたけど、なんの薬を吸ってるのかなぁ?
朝夕も可能ということで、夕方にも行くことに。
咳がひどくなるのは夜なので。
昼は昼寝したり、私もだるいので珍しくテレビなんぞ、放送してた相棒観たりしてました。
夕方のときに整腸剤ももらって。
明日からかかりつけ医がお盆休み。
ひどいのだろうか、夜中咳き込んで寝れないようだったら、救急にかかっても良いですよ、と言われ、ビビる私。
気管支炎がきっかけで喘息にもなってしまう。何度もかかりやすくもなるし、まずは気管支の炎症をしっかり治すことと言われ、さらにビビる私。
12時現在、一時間おきに咳き込んで起きるけど、添い乳様で寝てくれている。
とりあえず、時間もお金もどれくらいかかるか分からないけど明日午前には総合病院で吸入してもらうと思う。
月火と主人が休みなので、いざとなったら休めるし。
とにかくしっかり回復してもらいたいなー