京都に出張した際に、担々麺の煌力さんに行ってきました。

 

場所は、二条城前駅から東に10分ぐらい歩いたところにあります。

 

Googleマップのラーメンで検索し、高評価の4.4でクチコミ件数も514件だったので期待して、入店。

 

ラーメン屋さんと言っても、担々麺専門店でした。

 

今回注文したのは、THE担々麺+クッパ風〆ご飯セットです。

基本、担々麺の残ったスープは〆としてごはんで和えるのは定番ですね。

 

麺は、コシがはっきりしていて、いい味でした。

また、スープも辛過ぎず、奥深い味わいでした。

 

担々麺は、東京が一歩リードしているかと思っていましたが、京都にもいいお店がありました。

 

この担々麺を基準に、東京でもいいお店があるか、さすらいます!

 

THE担々麺+クッパ風〆ご飯セット:980円(税込)

評価:☆☆☆☆ (ほぼ5☆に近いのですが、都内の担々麺と比較してみます)