静岡の島田駅南口を出て、徒歩20分ぐらいのところになる、蓬莱橋に行ってきました。

 

こちらは、絶景シリーズとして紹介された橋で、世界一長い木造歩道橋として有名です。

出張の空き時間があったので、訪れてみました。

 

ただの木造の橋だと思っていましたが、、、、その長さにびっくりです。

まぁまぁ、長い。 徒歩15分ぐらいはかかります。

橋の先には、木造橋が覗けるちょっとした撮影スポットがありました。

 

橋を渡っている際は、かなり風が強く吹いているので、体が押される感じです。

いい意味で、アトラクションのような感覚。

ちょっとでも、気を抜いてしまうと、、、そのまま落ちてしまう可能性も、。

 

確かに、長い木造の橋で、世界一であることも納得です。

 

いい絶景スポットを発見しました。

 

入場料:100円(税込)

評価:☆☆☆☆☆ (とてもいい景観です。 一度、来ても損はないと思います)