久しぶりのバスツアー | ヒデさんのヘロヘロな日常 日本一周をした後

ヒデさんのヘロヘロな日常 日本一周をした後

高齢者の仲間入りをしたヒデさんがヘロヘロと過ごす日常
日本一周は達成したけれど、気が抜けてダラダラと・・・

 6/13(水) 久しぶりのバスツアーに出かけてきた。

 

目的地は箱根と熱海。

花を観る前には御殿場高原ビールとステーキの昼食・・・ 

ビールとワインが全部で7種類。生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール赤ワイン白ワイン

飲み放題で自分で注げるサーバーがあった。

ステーキは目の前で焼いてくれるのだが、チョット硬かったので残念だった。ステーキ

 

昼食後箱根の強羅まで移動し、箱根登山鉄道に乗車。沿線に咲くアジサイを眺める

という趣向だったが、期待していたほどアジサイが咲いてなく、ちょっと残念。

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

レトロな車両に乗車。

殆ど咲いていない。時期が早すぎたようだ。

箱根湯本の近くでは結構咲いていた。

箱根湯本駅近くの河原でも少し咲いていた。

 

アジサイを眺めた後は熱海に移動。

寛一お宮の銅像がある駐車場から、ジャカランダとブーゲンビリアを眺めながらね

熱海の繁華街をぶらぶら・・・

ジャカランダの木

ジャカランダ

川沿いに開くブーゲンビリア

 

熱海で花を眺めた後は小田原の鈴廣で蒲鉾のお土産を買い、千葉に戻りました。

アジサイにはちょっと時期が早すぎたけれど、自分で運転しない旅も気楽で

良いものでした。

 

よろしければクリックしてください。旅の励みになります。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ シニア日本一周へ

にほんブログ村