さぁてさてっとぉ。

今日も、バタバタ仕事に勤しんでて、
なかなかゆっくりは出来てないが、
まあ、今回の長めの帰国で嬉しいのは、
ちょうど、番組の変わる時期で、秋の新番組をちょこちょこ見れてること。

なんだかんだで、ずうっと見ている「相棒」シリーズは、
一応、最初のスペシャルを見たんだけど、
これ、二時間もかける話かなって感じ。

スペシャルにしては、しょぼいネタだった感じよね。

まあ、詳しい話は、見てない人に申し訳ないので、避けるけど、
このシリーズは、もしかしたら、反町の相棒の、ラストシリーズなのかな?

そう思われるような伏線が、少し張られてたように思える。

今までの相棒では、相棒のラストシリースの時、
右京さんの正義と、相棒の正義がぶつかり合うような展開が多かったもんね。

サァテ、今回は、どんな形になるのか。
ま、出張してても、撮っておく用意して見守ろうと思ったかな?


後ね、前から見てた、楽しみなシリーズの新作が始まったのが、
「勇者ヨシヒコ」

これね、基本ドラクエのパロディで、
それも、最初の方のロトシリーズをやってた人ほど、楽しめるようになってる。

めっちゃ、ゆるゆるで、低予算の作品なのに、
妙に楽しめて、笑える作品になってるのヨォ。

主演は、闇金ウシジマくんシリーズでもおなじみの、山田孝之くん。

パロディ作品では、芝居してる本人が、微妙に笑ってしまってて、
しらけてしまうことが多いんだが、彼はあくまで真面目。

徹底的に熱血で、バカなんだけど、何に対してお必死って感じが実に楽しい。

楽屋落も満載なのだが、それにも拘らないところが、またいい。

ゆるゆるのこの世界観を、うまくバランサーとしてまとめてなって感じるんよね。

ほんっと、また半年の間、楽しませてもらえそう!!

来週は、向こうだから、セットしなくっちゃね。(^◇^;)