週末は茨城の海に遊びに行っていました。
今回もなぁんも予定を決めず、行き当たりばったりの車中泊(^^)/
まず金曜日の夜中に高崎を出発→大雨の中現地に到着したのは朝4時
そこからちょっと飲み始めて、直ぐに酔っぱらって寝てしまいました。
朝になり友達と合流、合計6名様です。
天気予報では海水浴はちょっと無理かな~と思っていたら、
良い感じに陽が射してきてかなり焼けました。
天気予報が悪かったり、こういう時期なので人もまばら。
その分思いっきり遊びました。
こう言う時はオッサン6人組、めっちゃ元気です。
クタクタになるまで遊んで、しっかり焼けていささかヒリヒリ状態。
その後お気に入りのにんたまラーメンを食い、温泉での~んびり癒されてきました。
夜になり、雨・風 そして地震とビックリするほど悪天候です。
明け方までの悪天候が嘘のように穏やかな朝を迎え2日目のスタートです。
まずは大洗アクアワールド
この地には何度もきているのに、アクアワールドに入るのは初めて
何だかドキドキわくわくです。
想像を遙かに超えたステキな水族館
かなり楽しんでお腹が空いたので 漁協の中にある
「かあちゃんのお店」で腹ごしらえ
かあちゃん定食をいただきました。
確かに美味い!新鮮!
そしてなによりも仲間と共に食べるメシは格別です。
その後アウトレットにてしばしお買い物タイム!
Tシャツとビーサンを買いました。
夏物処分と震災後の復活セールをやっていたのでビックリ価格です。
そして「かねふくめんたいパーク」
試食があったり、ジュースの無料販売機あり、工場見学、直売、福引きと
めっちゃ楽しんでしまいました。
とまぁこんな感じの2日間
いよいよ帰る時間となってしまいました。
楽しかった最後って子供の頃を思い出します。
帰るのが嫌で静かになっちゃったりするんですよね。
またみんなで遊びに行く計画を立てることとしましょう。
夏はまだまだこれから
もっといっぱい遊ぶぞー!








