ごちそう様です | たわごと Y の たわごとだらけのブログ

たわごと Y の たわごとだらけのブログ

人からみれば たわごとだらけ・・・・・かも

     たわごとの中にも 本音アリ・・・・ってね

最近 いや ずーっとサボりまくっていましたブログです





娘つながりの友人がおりまして そのパパが 釣りが大好き

 

けれども 友人は お魚がさばけない汗(イカ専門と本人は申しております)


ついでに 友人宅のご子息たちは ・・・・・あんまり お魚 好きじゃないみたい 叫び


我が家の チビ娘(もう小5ですから この呼び方はかわいそうかな にひひ) に言わせれば

 

なんてバチあたりなんやぁ~ こんなおいしいお魚 嫌いなんて!!!!プンプン

 

いやいや 娘よ やはり そういう子もいるんだよ


君が好きすぎるのかも・・・・あせる



ということで 友パパが釣りを楽しまれると 私のもとへ携帯 ご連絡が・・・


・・・・今日のご都合はいかがなもんでしょう  ってなかんじ


いつも 私が さばいて お刺身にできるよう サクの状態にてお渡ししております。





ということで 10月10日にいただきました おさかなたちです

(・・・・・今回は 写真撮り忘れたので WEBからお借りしております)


たわごと Y の たわごとだらけのブログ-ヒラマサ


まずは ヒラマサ 1匹  体長 80cmほどでしたね  


実物は初めて拝見いたしました ブリとほんとそっくり 

釣った本人もブリかと思ったそうです えっ

釣り船の方に ヒラマサだと教えてもらったそうです


でも 中身は ブリとは違いますね

断然こちらのほうが 私は好きです

白身にちかく 身も締まっていて 美味ニコニコ



たわごと Y の たわごとだらけのブログ-キジハタ


次にキジハタ 2匹 30cm位だったかな


こちらも初めて拝見したお魚


名前は知っていても 実際に調理するのは初めて

表面にぬめりがあって ウロコを引くのが結構面倒でした汗


中身は 白身 とってもしっかりした上品なお味 グッド!




たわごと Y の たわごとだらけのブログ-カサゴ

お次は カサゴ 1匹 25cm程度かな


こちらも 白身のお魚 


チビ娘は 見た目で ・・・・・・・・おいしいの!? と最初はひいておりましたが


一口食べたら・・・・ ラブラブ音譜




たわごと Y の たわごとだらけのブログ-アジ


最後に 小アジ 6匹  


味がいいから アジというらしいのですが おいしいですよね



計10匹のおさかなを お預かりしまして

友宅には ヒラマサ 半身 キジハタ 1匹が お刺身用のさくとなって 帰還し

残りは たわごと宅の食卓に・・・・ すべてお刺身でいただきましたニコニコ




来週は 友パパ ちょいと固まったお休みがいただけたそうで

釣り三昧で過ごす予定だとか・・・・・



来週もおいしい海の幸がいただけそうな予感です音譜