僕は今、オーストリアにいます

 ウィーンの風に吹かれています

 街の中心にある。噴水広場にて

 シュニッツェル・バーガーを食べています

 美味なんだな。これが…。( 笑 )

   日本を離れたのは5日間前

 ツアーの旅行を考えていましたが。

 個人旅行に変更です。自由が効きます。ので。

 ちと、オーストリアの知り合いが

 結婚をする❗️。と言うので、そのお祝いに

 その、女性の名前は「 エレナ 」と言います。

 贔屓目に見ても、可愛いいんだな。これが。

 トルコの人を旦那様にいただき。

 オーストリア国籍を得て。オーストリアに住む

 そうです

 この、ふたりの幸せを。心の底から…。

 切に、切に。祈らせていただきます。

 永遠に共に。


    短編詩。「 永遠に共に 」


      心が今。とても、幸せなのは

  貴方と出逢い、この日を迎えられたから

  街の小さな教会で、結婚式を挙げますね

  腕にしまった、小さなブーケを

  集まって下さった人に向けて

  心を込めて、投げますね

  天空で、弧を描く。小さなブーケ

  幸せに満ちています。

  オーストリアの空は、晴れ渡り

  国を挙げて、幸せを願っています。

  永遠に共に、永遠に共に。


       ENDE... ( ドイツ語で終わり。)

                     オーストリアはドイツ語圏です。


  私の、現在の仕事場の同僚の。娘さんが、今年の夏に。オーストリアで、結婚式を挙げます。そのことが、嬉しくて。この詩を書いて見ました。僕の、この想いが…。ふたりに届くといいのですが。個人的には、僕も。オーストリアを旅したい❗️。とは、思っています。ので。最初はパスポートの申請。なのです。これがないと始まりません。最初の渡航先。ベルギー王国🇧🇪のブルージュになるのかな❓。と。このベルギー王国🇧🇪のブルージュ。世界遺産にも登録をされている。中世の街ですね。運河などもあり。食事も美味しい❗️正に。初の海外旅行に打ってつけ。なのです。さて、羽田空港から。🇳🇱オランダ。アムステルダムへ。そこから、ベルギー王国🇧🇪の首都。ブリュッセルまで。鉄道の旅。いいですね。ブリュッセルでは、ムール貝の盛り合わせ。フリット。GODIVAのチョコレート🍫を食べるのだっ❗️。そんな夢を持っています。


     短歌です。( 笑 )


     「 ベルギーの 青い空にも 虹かかる

       いつかは起きる 奇跡を信じて 」


               です。


  令和6年6月3日午前1時02分著。

  ペンネーム。桜里優也。

  本名。東郷昌己。

      

              The END...