生後2ヶ月おめでとう
毎日元気に動いて、おっぱいたくさん飲んでくれてありがとう

娘っこが生まれてもう2ヶ月がたつなんて、本当あっという間ですテンヤワンヤの毎日だけど、一瞬一瞬大事にしなきゃです


娘っこの成長
あーうーうっくんなど少しずつお話するようになった
おっぱいの飲みが格段によくなった!
1日のペースがなんとなくできてきた!
あやすとニコッとすることが多くなってきた
ためぐそ(失礼)をしだした笑。大体3~4日に1回
手足をバタバタ元気よく動かす
などなどたくさんの成長が見られました


最近の心配事は乳児湿疹がよくなっては治りの繰り返しということ良くなったと思ってもまたポツポツで始めて顔全体に広がってしまうのを繰り返しています
徐々にひどさは和らいできてるけど、ひどい時は本当にかわいそうです
ピークはお宮参りのあとで、翌日小児科に駆け込みましたおっぱいにかぶれたのかなとのことで、清潔&保湿で毎日頑張ってはいるんですがなかなか完全には治ってくれません

今はホルモンの影響もあるみたいなので、あんまりひどい時は早めに皮膚科に行かないとと思ってます

どうかきれいなお肌になりますように

だけど毎日元気に健康に過ごしてくれることは本当にありがたいこと感謝感謝ですありがとう

明日は予防接種デビュー
これからの予防接種ラッシュ、一緒に頑張ろうね