娘ちゃん、2歳6ヶ月になりました元気で健康でいてくれてありがとういつも楽しい時間をありがとう
最近の娘ちゃんとは、会話もほぼ通じるので会話するのが楽しいです


最近は質問されることが多々あり、「これはどこで買ったのかなー?」とか「何だこれは?」とか
なんで?と繰り返し聞いてくる時は、こっちも逆に何でと思う?と聞いてみたり、毎回違うニュアンスで答えたり工夫してます

いい間違えも可愛くて、
たんぽぽ→たんたんぽ
しゅっぱーつ!→しゅっぱーつく!
などなど

最近の成長としては
朝食は気分でバラバラ、昼食はまぁまぁ、夕食は毎日ほぼ完食と、食欲旺盛になってきました!
ジャンプが上手に!
1日のリズムがほぼ固まってきた
便通が良過ぎて羨ましい
おしっことうんちが出た時はほぼ教えてくれるようになった!
お風呂の時、湯船から自分であがれるようになった私もいつでも支えられるようにそばで見守ってます
夜の寝かしつけが体をとんとんするだけでよくなった!
本当によく喋る

いつも鼻歌や、歌を歌いながら遊んでたりするのですが、それがまた可愛いんです→親バカです

私も妊娠9ヶ月に入り、お腹もかなり大きくなってきてるんですが、お腹の赤ちゃんにもたくさん話しかけてくれるし、お腹をさすったり、腰が痛いと「大丈夫だから!」と優しく抱きしめてくれます


いいお姉さんになりそうです

{691213B1-7A41-4057-90FD-5A6DF0193306:01}

お腹の成長記録写真を撮った時に、娘ちゃんにお腹にチューしてもらいましたもうすぐ1人っ子から2人になります心の面で不安にならないようにしっかり抱きしめて愛情かけていこうと思います