白米、お味噌汁、アジの南蛮漬け、ブロッコリー
{6638F1B2-6BD4-414E-A574-D2860653F120:01}

この日は母と姉と子連れでオーガニックランチに行きました思いのほか食べ過ぎてしまって夕食を作る気分にもなりませんでした簡単ご飯だったけど娘ちゃんもたくさん食べてくれたので良かったです

白米、お味噌汁、えのき豚、椎茸のチーズ焼き、ひじきマヨ和え(残り物をアレンジ)
{B1F7ABA3-9B91-408F-8104-D6962690EDFA:01}

白米、シチュー、マカロニサラダ
{B78A1131-5513-480E-8993-8649E26682BC:01}

{B254B315-DFBC-4FC0-AB09-CDFEEF8F91EC:01}

何気に結婚してシチューを作るのが初めてだったかもしれません
グラタンやクラムチャウダーは作るんですが、シチューって汁物になるのかメインなのかよくわからないので作らなかったのかもしれません
野菜はジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、白菜、ブロッコリーを鶏肉がなかったのでホタテの缶詰めを使ってしめじもプラスして作ってみました
味付けは塩だけだと何だかなーって感じの味だったので、コンソメを少し入れて、旦那さんのアドバイスでチーズを入れました
チーズ入れると風味が良くなって美味しくなりました味見してもらって良かったです