[みんな:01]白米、牛肉の塩麹焼き、野菜炒め、長いものグラタン
photo:01


近所のスーパーで国産牛肉が半額だったので、結婚して2回目くらいなんですけど思い切って購入してみました[みんな:13]塩麹につけておいたので、柔らかくて美味しかったです[みんな:14]


[みんな:02]親子丼、ひじき煮
photo:02



[みんな:03]うな丼
photo:03



旦那さんのお母さんが土用の丑の日が近いからと、鰻の白焼きを買ってくださいました[みんな:04]
旦那さんがタレを作り、出汁も作ってくれて、うな丼&出汁をかけてお茶漬け風もいただけました[みんな:05][みんな:06]
鰻を食べるようになったのは20歳頃で、それまではほっとんど食べる機会がなく、すごい贅沢なことだと思ってました[みんな:07]もちろん今もですが[みんな:08]
今は年に数回食べているので贅沢っちゃ贅沢ですね[みんな:09]それもこれも旦那さんのご両親のおかげです[みんな:12]ほんと感謝です[みんな:10][みんな:11]