[みんな:01]白米、お味噌汁、シイラの南蛮漬け、ブロッコリーのクミン風味
photo:01



シイラの南蛮漬けはどうかなーと思いながらも、さっぱりしていて美味しかったです[みんな:04]

[みんな:02]カレーライス、玉ねぎスープ、カプレーゼ
photo:02



[みんな:03]白米、あさりのお味噌汁、トビウオの塩麹焼き、トマト、セロリとちりめんのきんぴら、ズッキーニ焼き
photo:03



最近あさりのお味噌汁をよく作ります[みんな:05]なぜかというと、買い物に行くと娘ちゃんにあさりをねだられるのです[みんな:06]
さらに砂抜きしてるあさりを娘ちゃんが興奮しながら見るのがまた楽しい[みんな:07]
初めてあさりを見せた日から「今日はアサリよ」というのが口癖になっていて、キッチンのおもちゃでアサリの何かを作って持ってきてくれます[みんな:09][みんな:10]

近くのスーパーでは国産獲れのあさりが1パック160円という安さで売っていて本当助かります[みんな:11]栄養もあるし、今週から旦那さんも仕事が忙しくなってきたので、良いかなと思ってます[みんな:08]