[みんな:01]筍ご飯(先日作って冷凍しておいたもの)、お味噌汁、シャケのホイル焼き
photo:01



[みんな:02]白米、お味噌汁、アジの開き、小松菜の白和え、セロリとちりめんの炒め物
photo:02


photo:03



[みんな:03]ハヤシライス、塩麹スープ、サラダ
photo:04



塩麹スープにはキャベツと干ししいたけとベーコンを入れているんですが、このスープの時だけ娘ちゃん、キャベツをもりもり食べてくれます[みんな:04]なので、キャベツかなり多めにして作りました[みんな:05]
ハヤシライスも好きみたいで、ご飯をたくさん食べてくれます[みんな:06]やっぱり子どもはカレーやハヤシライス好きなんですね[みんな:07]
だけど頻繁じゃなく、月1くらいの楽しみにしていこうと思います[みんな:08]