[みんな:01]白米、カボチャのポタージュ、チキン南蛮、ポテトサラダ
photo:01


photo:03



カボチャのポタージュは、大きいカボチャを買った時に大量に素を作って冷凍してます[みんな:02]解凍して鍋に入れて牛乳でとくだけなので、楽チンです[みんな:04]メインに時間がかかる日や疲れている時はこのポタージュに頼ってます[みんな:03]
でもこの日でストックがなくなってしまったので[みんな:05]また素を作っておこうと思います[みんな:06]

[みんな:07]白米、お味噌汁、アジの南蛮漬け、レンコンとコーンとツナのマヨサラダ
photo:02


旬のレンコンを使って、いろんなレシピを考えてます[みんな:09]マヨサラダはサッと茹でたレンコンとコーンとツナをマヨネーズで和えただけ[みんな:10]
レンコンのシャキシャキ感がたまらんです[みんな:11][みんな:12]スーパーに行くと毎回買ってしまうので、いろんな料理で使えたらなと思ってます[みんな:13]

[みんな:08]白米、お味噌汁、アジの開き、長いもグラタン
photo:04