2016.6.25 北海道旅行 3日目 ① | 思い出ブログ

思い出ブログ

お子達との思い出

おはようございます。
北海道旅行 3日目の朝、外は嵐です。
まあ、10時くらいには落ち着く予報だし
のんびりチェックアウトしますか。

本日の目的地、 洞爺湖に向かう前に
お土産を済ませてしまおうと
函館自由市場へ
これもまた、函館在住の方に教わった場所
地元の人が行く市場だから安くて物も新鮮

買い物に夢中で全然写真撮るの忘れてた。
でも、市場内の食堂で食べた定食は
旨かった〜  ラブ

{8A8A4595-667A-43EA-B6CD-95BB3877B50D}

{B0C12363-0CC9-411D-A8E4-1FA7032F9C5D}

お土産を済ませ洞爺湖へ
北海道は高速使うのもったいないですよ
の言葉通り市街を外れると道はスイスイ

たまたま途中に寄った道の駅 豊浦
ボクシング内藤大助さんのふるさとでした。
名物のポテトフライ  旨し🐷
{9F783F0E-918C-4936-B773-66D084B13477}

北海道   市街は本当に走りやすい。
スピードだけ気をつければ。
今回の旅行に新調したレーダー君
大活躍 ニヤニヤ   車で行かれる方は
絶対必要ですよ。

洞爺湖に着くなり目に入るのが
名物 わかさいも本店
あのお方  多分 わかさいもを表現
しているのだと思う  滝汗
{9BCED332-A54A-4F67-B733-58C7C381010A}

お土産に、わかさいも 爆買いしてる人が
いるけど、じゃがッキーの方が
好きだな〜  照れ
お土産に わかさいも買わなかったし…

{8363B52D-2705-48DF-98F5-758103A232AB}

{49C339DA-E1C7-4432-AE5C-41646D249DA3}

本日のお宿  洞爺湖 乃の風リゾートさん
{69BD147E-BE9C-443B-830D-E33695F0AD4C}

立派なホテルだ〜
エントランスに車横付けすると
スタッフが荷物も全て運んでくれるし
ホテルらしいホテルって久々かも  爆笑

{1185D172-B5C1-43A1-A0A1-1938E318D7CE}

館内もオシャレだし
本当に犬OKなの?って思ってしまう。

{3FE8C241-E5F3-4790-9CB9-336A5BA7A3AB}

{45985B1A-EAC1-4BE1-A19B-72B02B9E1F82}

あのお方がチェックインしてる間
ウエルカムドリンクなんぞも出てくるし

{8B45E6FA-AD79-4F92-9FD1-D12E62DF7416}

なかなか期待できるホテルかも  照れ

つづく…