12/30.31 佐田岬釣り納めアジング | 京都 SW FISHING

京都 SW FISHING

京都・淡路島・時々四国に出没。
ショアジギングメインで
エギング、アジング等ルアーで釣れる魚を
追っかけてます。

皆様今年も残すとこ少しとなりましたが

いかがお過ごしでしょうかおねがい

一緒に釣りをしたみんな

ブログで関わってくれた方々

ありがとうございました🙇

引き続き来年もヨロシクお願いします!


今年はほぼ釣れないヒラマサを

狙い続けましたが、残念ながら0匹笑い泣き

まあ、いいやグッ

スイムで磯を渡る事にも2回だけ挑戦し

ちょっとだけ幅が広がった様な気も

するようなしないような・・・

新鮮な1年となりました。


それはさておき

先ほど佐田岬遠征から帰ってきました車


幸先よく一匹目から尺が釣れましたが

そこから迷走しまくって、

場所探ししてきましたが

餌師の方が爆釣してる場所を発見!!

4人居られたのでさすがに

釣りできませんでしたが30日早朝から

ここに入る事を決め、早朝3:30にin

先行者、餌師の優しそうな方に声を掛け

隣でさせてもらいました。

3:30から5時過ぎの間におっちゃんは

着々と尺前後を掛けて行きますが

僕のワームには無反応。。。ガーン

明るくなってきたので青物かサゴシが

回ってないかジグでチェックすると

『ゴン!』のらない笑い泣き

その後ヒットしたのは


60cm〜70cmまでが5匹笑い泣き
エソしかおらんしやめー爆笑
おっちゃんの餌がなくなり
帰ると言う事だったのでその場所に陣取り
アジング再開OK
大阪から佐田岬に向かってる
ホモケンさん到着を待ちますニコニコ


場所も伝えてないので合流できるかわかりませんが夜も居座るつもりなので続けますうお座

釣れても15cmくらいアセアセ
そのアジを泳がせてると
下からデカいクエが出てきてアジを丸呑み!
瞬殺されましたチュー
またまた釣れたアジを泳がせると


イカに神経締めされちゃいましたチュー

しばらくすると大阪ナンバーの
キャラバンが同じ場所に駐車し2人が
降りてきて『ひでさん?』
びっくり!会ったことないのに
ホモケンさんとお連れ樣と合流キョロキョロ
みんなで色々やりながら時合いまで
だべったりして待ちます。
そして、戦闘開始!!
1時間あるなしの間にホモケンさんだけ
尺オーバー連発!ポーン
僕にも同じようにあたりはありますが
釣れるのは25cmまでガーン
リグもそんなに変わりはないけど
やっぱうまいグッおねがい
高いロッドの穂先を折ってしまう
アクシデントもありましたが
ホモケンさんはほぼ尺以上か尺手前。
僕は25cm以下5匹💔
年中アジングしてる人なので力差は歴然。
いい勉強させてもらいました。

そして旨い肉に旨いフランスパン、
たっかいいちご🍓ビール🍺
めっちゃご馳走になりました。
めっちゃ美味かったーーーラブラブ
次会ったときは僕も持参します
ビールもいただいたので
気持ちよく就寝星
久しぶりに4時間くらい寝ました照れ

そして朝マズメ3:30開始うお座
ホモケンさんはやっぱり釣ります!
僕も何とか・・・



雨だったのでちゃんと写真撮れてません笑い泣き


結果29日朝から31日の朝までで

尺オーバー2本

25cm前後2匹

20cm以下いっぱい。


僕はだいたい1人で行動するので

今回ホモケンさんとお連れ樣と一緒に

釣りさせてもらって、釣果以上に

楽しい遠征になりましたOKウインク

ホモケンさんありがとうございました!

また楽しい釣りバトルしましょーグラサン


そして僕は帰りに伊予市方面で

スズキ・サワラ狙いで行きましたが

先程まで凪だったのに釣場到着とともに

釣場は爆荒れアセアセ白波かぶるほどアセアセ

1時間ほど投げましたが

立ってるのがやっとの状態なので

さすがに退散し帰路に着きましたニヤリ


早速、佐田岬に行きたい気持ちに笑い泣き


という事で今年の釣行はこれにて終了パー


あと3時間弱で2024年お祝い

2024年も皆様にとって素敵な1年に

なりますようにルンルン

では良いお年を龍