11/26 丹後ショアプラッキング | 京都 SW FISHING

京都 SW FISHING

京都・淡路島・時々四国に出没。
ショアジギングメインで
エギング、アジング等ルアーで釣れる魚を
追っかけてます。

皆様お疲れ様ですパーニコニコ

今日ももちろん行ってきましたようお座
波がエグすぎて早朝から入るのを断念チュー
8:00過ぎに磯に入り
いつもと同じように投げていきますダッシュ
午前中は何もなく、15:00くらい
20mくらい右の岸際で2匹の鳥が旋回!
徐々に増えていくルンルン
カップルで来ていたお兄さんが
ロッドをぶち曲げてる!
ピックアップで痛恨のバラしガーン
(柔らかいシーバスロッドやったみたい)
そして鳥も突っ込んでるハッ
戦況を見つめてると2本目掛けてますびっくり
ツバスだったので楽に取り込めたみたい!

僕も1つ隣の磯に移動し
ベイトもちっちゃいのでラピード160に変え
うねりの中にキャースト!!
サラシの中で派手にバイトびっくりのらないアセアセ
次のキャストにもバイト!!
のらないハートブレイクハートブレイクハートブレイク
その後も何投かしましたが
どっかに消えてしまいましたショボーン
でも久しぶりに楽しかったです口笛

お兄さんが道具持ってなかったので
ツバスを絞めて処理してあげましたOK
中からはマイクロカタクチが山盛りポーン
ずっとマイクロベイト追っかけて
移動してるのかなー?
何か今年はホンマにおかしいアセアセ
この時期に夏のツバスマイクロパターンアセアセ
この時期なら70〜のハマチ以上で
カマス、サゴシ、アジ、イワシ等が
お腹に入ってるはずなのになー笑い泣き
水に浸かってもまだ温かいし
この調子なら1月2月まで釣れるのかな?
まだまだ行ける時は行きます筋肉
ヒラマサ1本も釣ってないので、
頑張って投げ続けなー爆笑


最後に、荒波の日本海で釣りするなら
せめてライジャケは着用してくださいねニコニコ
ホンマにさらわれたら助かりません!

って事で次回釣行までバイバイウインク