愛媛遠征 1/8 | 京都 SW FISHING

京都 SW FISHING

京都・淡路島・時々四国に出没。
ショアジギングメインで
エギング、アジング等ルアーで釣れる魚を
追っかけてます。


皆様お疲れさまですパーニコニコ

愛媛遠征から朝方帰ってきましたー車ダッシュ
やっぱ遠いなーチュー
でもやっぱ辞められませんねアセアセ

遠征2日目
夜中のうちに2箇所ほどポイント確認の為
ウロウロしましたが『ん〜ショボーン
って感じです。
マトウダイでも釣れるなら良いかな?
思ったんですが、イマイチ情報はなし
やっぱまだ水温が例年に比べ高いんかな?

夜中3時くらいに宇和海側に移動し
仮眠します車
zzzzzzzzzzzzzzzzzz
目覚めると明るい!!びっくりアセアセ
時刻は7:00ガーン

急いで支度しポイントへランニング
先行者さん2名。
『どうですか!?
『今釣れてるよーグッ時合やー』

間に合ったアセアセ

ここに来れば回遊さえあれば
いいサイズが穫れるので意気揚々と
3gジグ単をフルキャストダッシュ
良しグッイイとこ入った!

水深が1m〜2mくらいなので
キャスト後すぐベールおこして
テンションフォール・・・・・・・

『ドンっ!?

合わせた瞬間『ギュイーンアセアセ
うわっアセアセやってもうたガーン
ガイドに糸を通したままのドラグでしたガーン

慌てて締めますが時すでに遅しガーン
かなりデカかったですハートブレイク

気を取り直して投げますが、何も来ずチュー
となりの方もおらんなったーと。

マジですかアセアセ
その後も9時頃までやってみましたが
何もなしでしたアセアセ

先行者2名の方のクーラーボックスは
ええサイズのアジで満タン笑い泣き
計測してたので上から覗いてたんですが
40cm超えてたぽいOKおねがい

仕方ないアセアセ
自分のミスやし、そもそも仮眠が・・・
外向きで青物やってた人も帰って行ったので
青モン用のフックバランス調整の為
日本海タックルでラピード190をキャストキューン
3投目、
潮目付近で一瞬マイクロベイトが数匹
逃げたのを確認しキャスト。
後ろで『もわーん』ってなった様な気が!
160ラピードに付け替えキャスト!
数回ジャークしてると
水面から派手なバイト飛び出すハート
乗った事確認し追い合わせOK
ゴリ巻き瞬殺、わずか10秒くらいで
タモなしだったのでぶっこ抜きグッ
ストレイトショア強しおねがい音符

ジャスト70のハマチ拍手

体格もよく
2023年一発目の青物には上出来お祝い筋肉

これはアジングで先行されてた
岡山から遠征来てた人にプレゼントプレゼント
喜んでもらえました!
ナブラもありませんが
まだ釣れそうな雰囲気あったので
少し移動してキャストキューン


さっきより少しサイズ落ちましたが
目測65弱かな?
また移動してキャスト数投


またサイズダウン60cmくらい。
後の2匹もダメージ少なそーだったんで
リリースですグッ

10:00〜11:30くらいの間で3本。
しかし、凄いなー佐田岬びっくりアセアセ

そして車に戻り昼飯はカップ焼きそば。

片付けしてまた瀬戸内側に移動して
夕マズメアジングに備えます🎣

すんごい人アセアセアセアセアセアセ
ちっこい波止に1人だけ居られたので
挨拶し後ろに入らせてもらいます。
夕マズメになり先行者さんが
尺くらいのを捕獲。
その後も35手前くらいのを捕獲。
僕も続きたいとこですが
合わせが決まらず苦戦中ガーン
周りのサビキの方々、アジングの方々
順調にいいサイズを漁師のように
捕獲しておりますが自分は25cm1匹。

先行者さんが帰られるみたいなんで
先端入りますOKニコニコ
めっちゃ良い人で内子から来られてて
いっぱいお話させて貰いましたニコニコ
ありがとうございます!

さてここからです!?
先端に入り30分くらいたった頃
さてそろそろ釣れるかな?
と思いながらキャストしてると
後ろから気のよさそうなおっちゃんが
『横でやってもいいですか?』
どうぞどうぞ~と言うと、
タックル置いてる場所と
僕の立ってる場所の間(3m弱)に
クーラーボックスをドーンと置いて
車に戻って行きましたランニング
何か嫌な予感・・・
戻って来て『どっちに投げてる?』
!?
幅2mくらいの波止で先端居たら
広角に投げていくやろ?
と思いながら『適当に投げますグッ
と言うと、僕の右真横に立って来ましたアセアセ
その距離50cmあるなしびっくり
たぶんこの場所知ってる人ならあの先端で
2人並んでは無理なのわかると思います注意

僕は右投げなんで
もちろん右にはロッドを振れません驚き
『は?なんじゃこいつ?
思いながらおっさんの話を聞きながら
アンダーキャストで投げますが
10mも投げれません。
ここは釣人のマナーのせいで
釣り禁止になるやら、サビキのやつは
ジャミ流さへんやら言うてますが
『おっさん、ルアーマンとしての
マナーあり得へんやろムキー』と思いながら
ちょい投げしてたら
今度は釣れのジジイがやってきて
僕の背後に立ってくれますガーン
『追い出すパターンか!?
たぶんこのままやってたら僕がキレて
殴ってしまいそーやったんで、
『帰りまーす』と車に戻りましたニコニコ
ブチキレて文句言うて殴ってしまうと
僕は止まらなくなってしまいますアセアセ
自分でもそれはわかってるので
いつも穏便にしてるのですが、
この人関西やったらたぶん刺されるか
海落とされるかしてしまうやろな?
って思いましたガーン

夜釣って帰路に着くつもりやったんで
最後に嫌な気分で終了した事に
悔いは残りましたがそれ以外は最高っす!

今日は調理前の写真は撮りませんが
持ち帰りアジ25cm以上7匹
25cm以下20〜30。
貧果ではありますが
年末のリベンジは出来たと思いますグッウインク
欲を言えば、寝坊が・・・てへぺろ

と言う訳で今回の佐田岬遠征終了拍手

次回釣行はヤリイカかな🦑?

長すぎました💦💦💦

では次回釣行までバイバイウインク