Message | 中村英之オフィシャルブログ「でーひーのPassion Diary」Powered by Ameba

Message



早いものでもう今年も11月。


早いものでもう最終戦ですね。


「今年の一年はどんな年だったのだろう…」


気温が下がり、肌寒くなり、そろそろ冬物の洋服を準備しなくちゃ。


なんて季節がやってくると、ふとした瞬間にそんな事を考えてたりします。



プロサッカー選手として、僕自身6年目のシーズンが終わろうとしています。


まだ6年か…


という気持ちと、


もう6年か…


という気持ちが入り交じっている感じです。


今年、チームとして掲げた目標は、


「プレーオフ進出」

そして、

「J1昇格」


残念ながらプレーオフ進出さえも叶わぬ結果となってしまいました。


去年、最後の残り10戦を負けなしという記録で最終戦を終えた時、


このチームの未来への期待感と手応えを感じていました。


そう考えると、今シーズンは本当に様々な部分で難しく、考える量や考えさせられる事が多い年だったのかなと。


サポーターの皆さまにも、すごく申し訳ない気持ちです。


どんな時でも僕たちのサポートをして下さり本当に感謝しています。



余計な事を考えたくないから、


普段は試合の前日なんかにブログを更新することはないし、


ましてやこのタイミングで更新する事ではないのかもしれないけれど、


やっぱり最終戦は特別なものがあると思うし、


同じ目標を持って一緒に仕事をしてきたスタッフやチームメイトには本当に感謝しています。


もう明日で今年のメンバーとサッカーをするのは最後だけど、


本当に人との出会いって素晴らしいものだなぁって感じます。


最終的に自分がどこを目指して、


何を目標にして、


どんな方法で進んでいくかは自分で決めればいいと思う。


けれど、そんな中で出会えた仲間って、


本当に財産だし価値があるもの。


きっと、それぞれが色々な思いを持って明日の試合に望んでいる事だろうと思います。


ピッチに立つ人間はそれをピッチで表現出来るように頑張ればいいし、


ピッチに立てなくてもチームに出来る事は必ずあると思う。


今自分には何が出来るのか…


プロフェッショナルとして、


それぞれが最後まで闘うことです。




iPhoneからの投稿