暑中お見舞い申し上げます | 53歳で逝ってしまった夫へ

53歳で逝ってしまった夫へ

人生の相棒でパートナーだった夫が53歳で逝ってしまいました。
子供のいない私達でしたが、山の中で出逢った猫が18年10ヵ月半、私達に家族として寄り添ってくれました。
夫の事も、愛猫の事も、忘れたくなくて、手探りですが、書いておきたいと思った事を綴ろうと思います。


毎日毎日…

「暑いですね」という言葉しか

出て来ないような日々

 

信州も

猛暑日になる暑さです晴れ晴れ晴れ

 

今朝10時過ぎに

車に乗ろうとしたらグラサン


 

 

熱中症への注意もですけれど

場所によっては

大雨の被害もあったり

 

みなさま

お気をつけて

過ごされてください

 

 

 

10年に一度の猛暑とか

言われていますが

 

この夏

私自身の体調は

すこぶる良いです

 

例年ですと

クーラー疲れなのか

動くのも億劫になったり

夜になると立ち上がるのも辛かったり

ものすごい倦怠感を感じていたのですが

 

夏バテもなく

睡眠も取れていて

不思議なくらい元気です

 

心当たりはいくつか…

 

きっかけは

昨年7月に

新型コロナに罹患した事

 

熱は一過性で

嗅覚や味覚の異常もなくて

比較的軽症だったけれど

 

回復期の倦怠感が

けっこう辛くて

 

もう50代半ばだし(笑)

身体のケアをして

自分自身の免疫力をあげたりしないと

ダメなのかなって思った

 

死別直後は

もう私なんてボロボロのままだって良いや…

そう思っていたのにね

 

どうやら

まだ楽しみたいって気持ちが

未練タラタラらしくて

 

やりたい事

やってみたい事

行きたい所

行ってみたい所

フットワークのある身体でいたいって

 

昨年秋から

鍼治療を受けたり

レイキヒーリングを学んだり

香醋を飲んだり

そんな効果が出てきているのでは

 

おかげで

昼間は元気に動き回っているからか?

夜は眠くなるのも早いのですが(笑)

 

 

 

ニャンズ猫黒猫との時間はもちろん



6月末には

戸隠神社で笹の輪をくぐったり

(茅の輪じゃないんだなーと思いましたよ)


名古屋へ遊びに行ったり



スイーツショップの

周年メニューを堪能したり

 

行ってみたかった

カレー屋さんで

あいがけカレーを食べたり



今年も

蓮の花を見に行ったり目 


 

こんなに

楽しい時間を

たくさん過ごしたんだよって

 

いつか

貴方に言えるように