いっしょに食べたよね | 53歳で逝ってしまった夫へ

53歳で逝ってしまった夫へ

人生の相棒でパートナーだった夫が53歳で逝ってしまいました。
子供のいない私達でしたが、山の中で出逢った猫が18年10ヵ月半、私達に家族として寄り添ってくれました。
夫の事も、愛猫の事も、忘れたくなくて、手探りですが、書いておきたいと思った事を綴ろうと思います。

生のすじこを

しょうゆ漬けにして

自家製いくら

 

いくらが好きなのは私の方で

味付けも市販のいくらよりも

薄めに作って漬けて

 

貴方も

これなら遠慮なく思いっきり

食べられると言って(笑)

 

毎年この時期になると

平日お店が空いている日に

貴方が買ってきてくれて

私がしょうゆ漬けにして

翌日の夕食に

 

その時の気分で

大葉

ほぐし鮭

海苔

わさび

などなど…

 

昨年のこの時期は

家と土地の事で

週末も時間がなくて

買い物に行く余裕もなかった

(週末は午前中に売り切れてしまうんだもの)

 

昨日

買う事ができたので

今年は作る事ができました

 

 

親子丼にして頂きます

 

お正月用に

少し冷凍しようかな

 

今月の私は

貴方が好きなものを

食べたいみたいだな