貴方が知らない54歳からの時間 | 53歳で逝ってしまった夫へ

53歳で逝ってしまった夫へ

人生の相棒でパートナーだった夫が53歳で逝ってしまいました。
子供のいない私達でしたが、山の中で出逢った猫が18年10ヵ月半、私達に家族として寄り添ってくれました。
夫の事も、愛猫の事も、忘れたくなくて、手探りですが、書いておきたいと思った事を綴ろうと思います。

 

先月の誕生日で

私は54歳になりました

 

53歳で逝ってしまった貴方が…

知らない時間を過ごしています

 

54歳の貴方を見たかったな

 

そして

55歳、56歳の貴方も

 

もちろん

60歳や70歳、80歳の貴方も

 

お互いが

おじいちゃん

おばあちゃん

そんな年齢になるまで

いっしょにいると思っていた

何の疑いもなく

 

貴方が経験できなかった

54歳からの時間

 

まだまだ

どん底に落ちる事もあるし

急に泣いてしまう事もあるし

途方にくれてしまう事もあるし

 

でも私が笑っている事を

貴方は何より喜んでくれたから

 

少しずづだけれど

笑える時間が増えるように

心地よいと思える事を

楽しいと思える事を

探していくよ

 

私が癒されたら

私が笑っていられたら

貴方とtenに届くだろうか

 

 

 

 

できれば…

いっしょに

笑っていたかったな