2020年 | 53歳で逝ってしまった夫へ

53歳で逝ってしまった夫へ

人生の相棒でパートナーだった夫が53歳で逝ってしまいました。
子供のいない私達でしたが、山の中で出逢った猫が18年10ヵ月半、私達に家族として寄り添ってくれました。
夫の事も、愛猫の事も、忘れたくなくて、手探りですが、書いておきたいと思った事を綴ろうと思います。

今年になってすぐ

1月4日の夜に

夫が倒れて

 

わずか1週間後の

1月11日

夫を見送る事になって

 

仕事の事や

いろんな手続きが山ほど

それらに追われて

2ヶ月くらい走りっぱなしだった

 

昼間は手続きを進めながら

でも夜になると

寂しくて哀しくて信じられなくて

 

“死別”

“夫と死別”

検索してはネット徘徊

 

ここに辿り着いて

私だけではないと知り

同じような想いを抱えている方達が

こんなにいるんだと驚いて

初めは皆さんのブログを読ませて頂くだけだったけれど

 

気持ちを整理できるかな…と

手探りで自分でも書き始めた

 

思いがけず

いいねを頂いて

コメントを頂いて

ビックリしたけれど

とても嬉しかった

 

 

 

1歩進めたかな、と思う日もあれば

3歩下がったかな…と思う日もあって

 

まだまだ

気持ちは大きく揺れ動く日々で

 

それでも何とか

1年が過ぎようとしています

 

皆さんのブログに出会った事

自分でもブログを書くようになった事

大きな支えになっています

 

 

 

本当は

皆さんのブログにお邪魔して

お礼を申し上げたいのですが

元々あまり筆マメではないので

こちらで御礼を申し上げますm(_ _)m

 

 

 

ここで繋がる事のできた皆さんに

 

ありがとうございます