L.A (ドキが胸胸編) | 笠原秀幸オフィシャルブログ「おしゃまblog」Powered by Ameba

L.A (ドキが胸胸編)


笠原秀幸オフィシャルブログ「おしゃまblog」Powered by Ameba-??.jpg

僕の続けているアパレルワークスは、芝居と同じぐらい本気です。


そもそも、それぐらい本気でないと、やる意味がないってやつです。


失礼ってやつですよne。自分自身に。



さて


そんな、おしゃまとか言ってる僕ですが、今日はL.A発の粋なブランド紹介です。


multeepurpose(マルティパーパス)って言うブランドなんですけど、粋なんですよ。


落とし込まれているデザインによって、寄付先が違うというチャリTブランドなんですよ。



例えばそれは


”アフリカの母たちに耳を声を傾けよう”


”環境保護”


”銃問題の撲滅”


”動物虐待”


などなど。ありとあるあゆる。コンセプトを持つ団体に寄付をするというブランドコンセプトなんですよ。



だから、マルティパーパス。


目的がマルチであり、なおかつTシャツに落とし込む。


このへんに、なにかシンパシーを感じましたんですよ、僕。



最近で言えば、もちろん、Haitiも作ってますし。それから、チリもね、作ってます。



今後は、おしゃまな百貨店や、おしゃまなお店にも随時陳列されいくブランドです。



このweblogを思わず見てしまう人というのは


普通の人よりも何か前に、未来に、アンテナを立てていこうとしている人たちだと思っています。


だから、知ってもらいたいなぁって思いました。


確実に何か事が起きそうな、アパレルブランドの存在を。



僕が好きなコンセプトを持ってる商品があるんですよ。


”言論の自由”をコンセプトにしてるんですけど。



僕の好きな哲学者ヴォルテールの言葉が書いてあるTシャツ。



”私はあなたの意見には反対かもしれないが、あなたがそれを主張する権利は命をかけて守る”ってね。




かなりレディースが充実してるんです。今まで、メンズばかりだったから、レディースも扱えるのは嬉しいでごんす。

良かったら探してくださいまし↓


multee purpose



とは言え洋服って、コンセプトがどうとか、あんまりどーでもいいんですよね、着る方は。


かっこいい、かわいいと思って、で少し心が高ぶったり、テンションが上がったり、それだけなんですよ。



だからそれが、芝居と一緒なんですよね、僕にとって。

だから、こーして、気持ちをガラス張りにして発信いく事も一緒なんですYO。



ちなみに写真の寄付先は


”ナガサキピースミュージアム”原爆の事ですですでっす。



日本人のチャリティに対する考え方も少しシフトしていくと良いですよね、きっと、僕も含めて。



また、次のおしゃまでね!