Delirious | 笠原秀幸オフィシャルブログ「おしゃまblog」Powered by Ameba

Delirious


笠原秀幸オフィシャルブログ「おしゃまblog」Powered by Ameba-200908280049000.jpg

おしゃまノートをペラペラとめくっていたら、こんなページが出てきました。



これは、間違いなく、今年の夏だけ来日した、あいつらの仕業です。



静かにしていなきいけない状況で、おしゃまノートでこんな筆談をしていたのかと、まったく帰国してまで僕にこびりついてきて、困った子たちです。



Delirious(ドュルーリアス)で一つ、彼らとのエピソードを思い出しました。




あれは、うだるような炎天下。



すでに意識が朦朧としていた夕方、彼らは、Delirious(ドュルーリアス)だ!Delirious(ドュルーリアス)だ!と言い始めました。



それは何かと尋ねたら、それはめまいだと教えてくれました。



仕方がないので、宇宙のような、広い優しさを持ってる僕は、彼らにお水とアクエリアスを買ってきてあげました。



そして、こう言ってあげました。



「どっちが飲みたい?お水とドュルーリアス。」



それは、それは、ドッカン、ドッカン笑いが起きました。



フォーリナーと、ラッフィンポイントが近い事に、僕は驚き、そして確信しました。




一番最後に帰国した僕のパートナーが、最後に僕にこう言い残しました。



BBC、Queen's English、CNN英語、オージー訛りだろうが、笠原君には関係ないよ。



笠原君の英語は、十分おしゃまな英語で伝わっていますよ!って。



だから僕は、返す刀でこう言いました。



「つまり、kasaharinglish(カサハリングリッシュ)だね!」って。



苦笑いでした。



また、次のおしゃまでね!