おしゃまの意志 | 笠原秀幸オフィシャルブログ「おしゃまblog」Powered by Ameba

おしゃまの意志


笠原秀幸オフィシャルブログ「おしゃまblog」Powered by Ameba-200809132043000.jpg


おしゃま大臣こと、小栗旬氏が、また、チャレンジしてる訳なんですけどね。


こういう人間がずっと近くにいて、刺激を受けないなんて事は、ありえない訳なんですけどね。



昨日も電話にて、近況報告緊急おしゃま会議が行われた訳なんですが


やっぱりね、彼は素晴らしいですね、突き抜けてます。



その会話の中に、”おしゃま大臣として”という言葉が含まれた事に


僕としては、大変満足、そして、愛しさと、切なさと、心強さを感じました。



えぇ、この地球上には、おしゃまの意志というのが、なんて言いましょうか


確実に存在してるんですよ。



それは、ミドルネームであったり。


おしゃ~、おしゃま~、であったりね。



これは、ごく限られた人たちから


”おしゃまの意志”を継ぐものと、言われてるんですよ。



アイデンティティが構築された後に、責任感と自覚が生まれたら


それはもう、突き抜けていきますよ、遥か遠くに、誰も追いつけないところにね。



うーん。


ドラゴンボールで言えば、Z戦士みたいな。


ガンダムで言えば、ミノフスキー粒子みたいな。


エヴァンゲリオンで言えば、人類補完計画みたいな。




いや違う、やっぱり


ONE PIECE で言う、”D”の意志、みたいな事ですね。


おしゃい賊王に、俺はなるルフィみたいな。



あっ、でも


ジョーカーゲームに出てくる、”D”機関とは違いますよ!


あれは、スパイ養成所ですから。



ほらまた、おしゃまweblogにありがちな、”最後に話が脱線する事件”が起きてしまいました。




もし僕がまがり間違って


人生というキャンバスに絵を描く、画家になりたいと思ったら


その名前を何ていう名前にすると思いますか?



クリスチャン・リース・脱線イルカです。




また、次のおしゃまは、あるのでしょうか?