おしゃま散歩 ~表参道の歩き方~  | 笠原秀幸オフィシャルブログ「おしゃまblog」Powered by Ameba

おしゃま散歩 ~表参道の歩き方~ 

こんにちは。


リッツカールトンの総支配人と同じラインに並んでるみたいな、コメントを頂きました。




やばいです。


しびれてます。



これからも、頑張ります。






おしゃまな人間は、やはり休日の過ごし方も少し、おしゃまでなければ。



この、少し聞きなれたタイトル。



そう、これからこのおしゃまblogでスタートする。



題して、おしゃま散歩。



あこがれである「ちい散歩」と、ななめ読みする「地球の歩き方」からインスパイアーされて始まった、おしゃまスピンオフ。




皆様にもおだやかに読んで頂ければデス。




第一回目は、表参道の歩き方。






ここ、表参道には僕のお気に入りのお店があります。




このお店は、イタリア発、オーガニックコスメティックブランドのお店なんですが、僕には気なる理由がある訳です。




たぶん、20代の男子にとって、将来の頭皮の話って、非常に死活問題であって、気になる話題なんです。




そんでもって、僕らの世代って、脱色ブームの走りみたいな事もあって、結構頭皮に対して失礼な事をしてるんじゃないかって。




それで、あの時にみたいな後悔はしたくない。




その為に、今からは頭皮に対してやんわりしていきたいんですよ。



頭皮から、逃避しないみたいなことなんです。



こういう、リスクマネージメントもまた、おしゃま。



ということで、おしゃまが目をつけたのが、


ここのブランド。



OM(オフィチディナリ ディ モンタウト)



先月オープンしたばっかりでね、まだまだ知られてないおしゃまスポットなんですが。




ここの、シャンプーが素晴らしい。



化学成分が入ってないらしく、あまり泡立たないんですが、だからこそ本物な感じがする。



勝負は中身だ!!みたいな姿勢が、このおしゃまblogのスキンとも共鳴したりする。



いや、でも本当にいいんですよ。






このお店、基本的には女性の基礎化粧品とボディケアのお店なのですが、おしゃまも使えるものはないかと、物色。






はちみつやオリーブオイル、ハーブティーを発見。



いいですね。おしゃまです。



今月は、大切な人たちのお誕生日が何回かあるので、買いあさりました。



今日、いい加減このおしゃまblogに出しすぎな勝地涼くんに、このblogのアドレスを送りました。



「いいよ、笠原くん。声出して笑っちゃった。ところで今からご飯食べない?」



この豪雨に、友人を呼び出す彼のセンス、素敵です。



そんな彼の誕生日もまた、今月だったりする。




期待しててね。




そのあと、パシャ、パシャ写真を撮っている途中、「パシャ、パシャ写真を撮っていますが、カルティエの回し者ではありませんよ」と、高尚な冗談を言ったら、






冷たいハーブティを入れてくださいました。



ハーブティって喉にいいんですよね。



先日の舞台の本番前も、斉藤慶太くんとここで飲んでから、本番にのぞみました。



この、おしゃまのセンスが分かる、素敵なお店に。



おしゃまシュラン  三つ星ですロボット



場所は、ヒルズとラルフローレンの間の道を入った道沿いです。



おしゃま散歩しながら、探してみてください。








明日は、おしゃまblogが出来た由来。



hideがやってる、アパレルって?


元祖おしゃまblogと連動しながら、おしゃまワールドを繰り広げたいです。





それでは、また次のおしゃまで!