中目黒上腕二頭筋 | 笠原秀幸オフィシャルブログ「おしゃまblog」Powered by Ameba

中目黒上腕二頭筋

コメント、本当に嬉しいです。



励みになります。



これからもたくさん勉強して、精進していきたいです。



ありがとうございました。






昨日は、中目黒上腕二頭筋のメンバーと温泉に行って来ました。




中目黒上腕二頭筋というのは、僕がキャプテンをやっている野球チームで、今後もここで「上腕」なんて略されて書かれると思うので、スラスラスラっと軽く説明しておこうと思います。





この野球チームは、笠原秀幸の高校の同級生と、小栗旬くんの高校の同級生を中心に構成された野球チームです。




野球をしようという意味合いは強くなく、毎日集まってる仲良し集団に名前をつけたという方が、意味合い的には強いです。







いろんな業種の人間がいるのでね、よくある芸能人野球チームのそれとは違い、ただの仲良しこよしの集団です。





だから、最近はあまりプレイボールをしてません。





しょっちゅう、誰かしらが会っているチームなのですが、社会人になった今、みんなのスケジュールをいっぺんに合わせるのは、どんな優秀なスケジューラーでも無理だろうなってかんじです。





んで、僕はキャプテン。




キャプテンって偉い訳ではなく、球場押さえたり、予約の電話をかけたり、まぁ大変なポジションな訳です。




おかげで、都内の区役所の位置はだいたい把握しています。





そんで、上腕にとって年に一度のビッグイベントが忘年会。




この忘年会は年に一度、会場を貸切にして、準備した出し物を披露するパーティー。




芝居をしたり、ダンスしたり、ライブしたり、映画をつくったり、だいたい早い人で半年前から準備をするので、そして掛け持ちをしていたりするので、12月はかなりピリピリしてる。




仕事以上に緊張したりする、おかしなパーティーなわけです。




えーっと、はっきり言って、野球のレベルは低いですガチャピン





その上腕の年間スケジュール、5本の指には入るイベントが、みんなで大江戸温泉。




これは、メンバーの海外留学生イタル氏を、気持ちよく日本から旅立たせようという心意気から生まれたイベント。




そんで、その様子をblogにアップしようと思ったんですが、写真がパソコンに差せないとという緊急事態。





だから今日は、絵日記です。




いつもは、車で行くのですが、今日はお酒を飲みたいので、電車でゆらゆら。



りんかい線って便利ですね。



先発隊は、先に入ってるので、僕らはお風呂場集合でした。



サウナで男のコントを繰り広げ、露天風呂ではみんなで裸のお付き合い。



日曜だったからか、人がけっこういましたね。



そんで、おりこうさんに皆で終電で帰ってきました。




この電車でのフォトショットがね、やたらかっこよかったのですが、アップできなくて残念です。




ところがそこでまた、ご近所の勝地涼さんと彼の家で、コーヒー飲んで帰ろうという事に。



部屋に入って嫌な予感。というか、その前から嫌な予感はしてました。



涼「俺、まだ明日の台詞覚えてないんだよね」







だいたいです。この時間に彼の家に行くと、台詞合わせを付き合わされるんです。


もう、これで何度目か。



ちょっと前はたしか、僕が地井武男さんの役を長時間読みすぎて、読みすぎて、眠いよと言っても読ませてきて。



しびれをきらした僕が「50、80喜んで!」と言って寝てしまった事件もありました。






今回もお風呂ですっかり眠い僕に、彼は台本を渡してきて


「お願いします」と。



そこから始まりました。




そしたら、、、、



めっちゃ、ええやん。その芝居。




僕が勝地涼を見ていて、すごいなと思うのが、ちゃんと怖がっている事。



ちゃんと怖がるプロって、ちゃんと準備できるんですよね。



自信と自疑と不安と傲慢さが交錯するよねーなんて言いながら、僕たちはバイバイキンしました。



途中、これのエピソードblogのっけていいか確認すると、のせてよ!とどこか嬉しそうでした。




4つの嘘、ちゃんと見なきゃ!!!




また次のおしゃまで!!