今晩は。
Wellness & Care Salon
「Tenki」を主宰している
セラピストの梶原英代です。

東京は、
昨日梅雨入り
しましたね。

何となく、
気持ち蒸し暑い
気がします。

皆さんエアコンを
利かすと思いますので、
身体を冷やさない様に
お気を付け下さいね。

最近、新型コロナのせいで、
月1回ケアにいらして
下さっていたお客様が、
半年ぶりとか、
1年ぶりにいらして下さって、
物凄く身体がガチガチだったり、

「人生2回目のマッサージ」
と言うお客様が
月1回のケアで来店して
下さる様になって、
今月で5回目を迎えて、

最初はガチガチで、
少し触っても痛かったのが
今は全然痛くなくなって
「気持ち良い」、
って言って頂いたり、

健康意識も高まって、
週に3日は歩く様にしたら、
「駅から家まで歩いても
疲れなくなった」
と嬉しい言葉を言って
頂いたりしました。

私は、お客様に、

「定期的にケアをしませんか?」

とお勧めしているのですが、

それは、
私がまだセラピストに
なって間もない頃に

30年間以上定期的に
週1回ケアをされてきた
当時62才のお客様に出逢って、

30年以上ケアしてきた
身体を施術させて
頂いた時の感動が
あるからなんです。

オイルマッサージを
60分軽めに施術させて
頂いたのですが、

施術後は、まるで

「洗い立てのお皿」

の様でした。

変な表現ですが、
身体の中の異物感が無くて、
本当に「綺麗」なんです!

今月5回目を迎えて
下さったお客様が、
月1回なので、
少しずつですが、
良い状態になって
頂けているのが
とっても嬉しいです♪

写真は、今日、
上野の「mango tree cafe」で
戴いたランチのパッタイです。

海老が入ってないのが
残念でしたが、
味は美味しかったです♪



最後まで読んで頂いて、
どうもありがとうございます。
それでは、また♪