今晩は、Wellness & Careセラピストの梶原英代です。

大分寒くなっていますよね。
皆さん、変わりなくお元気ですか?

今週末は、勉強関係で忙しかったです。

木曜日は「愛されセラピスト養成講座」の
「シルクタッチ」の元になる
「芯伝整体」の体験会に行って体験し、

金曜日は朝会にビジターでいらして下さった
「開運不動産」の新城さんとお会いして、
久しぶりに気学の事を鑑定という観点から
お話して、

(開運不動産は、引越ししたい時に、
希望すれば、吉方位を鑑定してくれる
不動産屋さんです)

土曜日と日曜日は、
「愛されセラピスト養成講座第2期」の
最終セッションでした。

本日、無事、修了証書を頂きました♪

ちゃんと、講座に通って修了証書を頂くのは、
気学の教室の修了証書と講師免状を
頂いた時以来ではないかと思うので、
ちょっと感慨深いです。

今回の「愛されセラピスト養成講座」は、
私にとっては、New Worldで、

これまで、こんなに女性だらけの環境や、
こんなに子育て真っ只中の主婦の方々と、
(普段一緒にお出かけしてくれる主婦友は
子供がもう手を離れているので)
プライベートな時間を過ごした事が
なかったので、
本当に新鮮で勉強になりました。

女性の愛は、深くて優しくて凄いです!

「愛されセラピスト」って、
「愛され」が付くだけあって、
皆さん「愛」に溢れてて、
とってもチャーミングなんです。

もりもりに出会えた事も、
大きな出会いだったし、
ワクワクが増えていく予感です♪

「シルクタッチ」や「芯伝整体」に
出会えた事も大きいです。

世界がまた広がりました。

私は、中国4,000年の歴史のマッサージを
中国人と台湾人の人達から教えて貰いました。
その世界も奥が深くて素晴らしいです。

そのマッサージに、「シルクタッチ」が
プラスされて、パワーアップする事が出来て、
本当に良かったです。