まだまだ始まったばかり!

 

私の持論ですが、ボランティアに終わりってないと思う

それはニュースでもよく言われている通り

 

その時の流行りや廃りでボランティアをしたことで

逆に困ってしまっている人も多くいるのが現状

東日本大震災の時もそうですが、当時はもちろん

 

日本全国が一つになり

大きな力が福島に集まったと思います

 

ですが、現在でもボランティアを行っているのは

数個の団体のみ

 

これは全員が全員社会活動もあるわけで

こうなってしまうのは致し方ないとおもうのですが、

 

やはり現地の方のことや復興までのことを

考えるとボランティアをするという意識を向けた時点で

 

終わりをw考えてはいけないと強く思っています

 

だから、このフードルーツも終わりなき旅であり

自分への挑戦でもあるんです!!

 

飲食業界へ恩返しをしたい!

日常に密接にかかわっているからこそ

その思いは強いのかもしれません!!

 

https://www.facebook.com/Food-Roots-Project-108687364163015/


完パケ後に動画公開していきますね