ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は726日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感がありますので少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開しましたが... ( ; ˘-ω-)エライコッチャ


8/5 (月) ☀️/☀️

□ 我慢のパート勤務と年金支給の二刀流生活 ( ´灬` )ノ

今日はお休みなので((* _ω_)ゴロ(_ω_* )ゴロしてます。

暑くて日中はできるだけ外に出たくはないですね。


7/29の幸運日に買ったロトくじを確認しました。



1000円ですが当たってました。

でも1000円分買ってたので±0ですね。まあ損してなかったので良しとしよう。今回は1口のみ買ってみました。今夜は楽しい夢みながら寝れるかな。(笑)




日経平均株価が凄いことになってますねΣ(゚艸゚〃)

大暴落!過去最大の下げ幅だって。


最近NISAを始めた人は大変じゃないですか。

妻がNISAを始めると言った時に「今はやめとけ!国が勧めるものはろくな事にならん。」と止めたが大正解でした。お金が減っても平常心を保てる人でないと無理だよね。妻の場合は絶対無理なので…(^_^;)



ドル円の下げも凄い!

国民に投資を勧めていきなり円高にする岸田政権。

めちゃくちゃだな。


□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。パート勤務の時はできるだけお弁当を作ります。

今日のお昼ご飯は昨夜の余ったカレー🍛で済ます。

倹約のお昼ご飯です。



笑って楽しく節約の年金生活が理想ですがなかなか難しいのでお財布の紐はきつく(  ⊃👛⊂ )ギュ


ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ