ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は696日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感がありますので少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開しましたが... ( ; ˘-ω-)エライコッチャ


7/6 (土) ☀️/☁️

□ 我慢のパート勤務と年金支給の二刀流生活 ( ´灬` )ノ

今日は1時間以上早く目が覚めてしまったので体重測定と血圧測定を済ませて皆さんのブログを読んでました。


やっと週末です。今日明日は会社の販売イベントで洗車係の私もいろいろと手伝わされます。


小さな店舗に多くの来店客。当然皆さんは車で来店されるのですが、平気で入口の自動ドア前に横付けされる人や駐車場枠外に停める人などいろいろです。でも迷惑そうな顔はできず笑顔で「いらっしゃいませ」です。(^_^;)


お子様連れのお客様も来られるので構内の車の移動での接触事故が無いように、店内での接客で「このお客様は何?仕事の入庫客?イベントの来店客?何?誰?」とならないように日頃以上に気を張りつめます。


洗車の仕事もあるし、たぶん今日のスマートウォッチのストレス記録はMaxになると思う。


どんなに忙しくても時給1000円です。イベントの日は1.5倍は欲しいなあ。


では行ってきます(o・・o)/


皆さん 楽しい週末をお過ごしくださいね。


□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。パート勤務の時はできるだけお弁当を作ります。

今日も何とか作りましたがちょっとダレ気味です。



笑って楽しく節約の年金生活が理想ですがなかなか難しいのでお財布の紐はきつく(  ⊃👛⊂ )ギュ

ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ