ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は685日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感がありますので少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開しましたが... ( ; ˘-ω-)エライコッチャ


6/25 (火) ☁️/☔️

□ 我慢のパート勤務と年金支給の二刀流生活 ( ´灬` )ノ

今日は二刀流生活を続けての4回目の給与日です。1ヶ月分の苦労が報われる日ですが、また明日から仕事と思うと少しだけ気が滅入る。


今朝はパートに誘ってくれた元同僚と大喧嘩してパートを辞めたところで目が覚めた(。ρω-。)

潜在意識の中で何か不満でもあるのかなあ。正夢にならないよう特に明日からの仕事は気をつけよう。


二刀流生活で主となる刀は年金とパートのどっちだろうと思って収入額を月割計算してみた。

年金は197610円 パートは189916円で若干ですが年金の勝ち。主な出費は年金から出してるのと働かなくても支給されるのでやはり主となる刀は年金の方かな。

(´-ω-)ウム


今月はパート給与から少しだけお小遣いを出したら残りは貯金する予定です。計算では2月から始めたパート給与だけの貯金額が10月には100万に到達するはず。3桁になったらまたやる気スイッチが復活するかなあ。

( ; ˘-ω-)スコシツカレテマス



まだまだ物価高は続きそうなので二刀流生活は継続するつもりですけど、お金 お金だけでなく心の満足感も得たいなあ。

夏になる前に既にバテ気味なのでサプリを買いました。アミノ酸とクエン酸の効果に期待してます。



□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。パート勤務の時はできるだけお弁当を作ります。

今日はお休みなので買い物のついでにお弁当を買いました。



□ 今日の1冊

Kindle Unlimitedでいろんな検索して読んでます。

今日はコレを読んでみます。


笑って楽しく節約の年金生活が理想ですがなかなか難しいのでお財布の紐はきつく(  ⊃👛⊂ )ギュ


ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ