ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は679日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感がありますので少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開しましたが... ( ; ˘-ω-)エライコッチャ


6/19(水) ☀️/☁️

□ 我慢のパート勤務と年金支給の二刀流生活 ( ´灬` )ノ

今日からまた仕事です。梅雨入り発表はありましたが雨は降らず今日も晴れて気温は32℃の予想です。こりゃ今日もきつい1日になりそう。(;^_^A


会社に行くと新しい掃除機が届いてた。今使ってるのがあまりにもボロくって吸引力がないので購入をお願いしといたのが届きました。新品はいいなあ。ガンガン吸ってくれるので仕事が捗ります。



2日間お休みでほっといたスッポンの水槽が汚れてたので朝から水換えとスッポンにホースで水浴びさせました。ちょっとした癒しの時間です。(笑)



最近は思ってたほどの入庫数が無くて、もうフルタイムの必要はないのではと思うけどどうなんだろう。

暑くなるし元の勤務時間に戻してくれないかなあ。


□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。パート勤務の時はできるだけお弁当を作ります。

今日は暑いので冷やし茶漬けと唐揚げです。



笑って楽しく節約の年金生活が理想ですがなかなか難しいのでお財布の紐はきつく(  ⊃👛⊂ )ギュ


ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ