ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は678日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感がありますので少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開しましたが... ( ; ˘-ω-)エライコッチャ


6/18 (火)☀️/☁️

□ 我慢のパート勤務と年金支給の二刀流生活 ( ´灬` )ノ


昨夜は呑んべぇ爺sの飲み会でした。今回はいつもと違う居酒屋でしたが当たり🎯の居酒屋でした。従業員の接客も雰囲気も良く料理も美味しかったです。20周年ということでビールが20円。

今回の評価の高ポイントです。(笑)

ひょっとして10周年時は10円だったのかな?

タブレットで注文するのですがビールの価格を見ると確かに20円になってます。安心して( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


来ました20円ビール🍺♪ヾ(。・ω・。)ノ゙



Aさんと私はビール、Yさんは梅酒で乾杯!

話はAさんの年金支給額から始まり子供の話や趣味の話まで広がる。

足腰弱ってきたAさんに運動と再就職を勧めてみたが今のままが良いらしい。メンバー全員若い頃はバイクに乗ってたので再びバイクに乗らないかとの話も出たがこの話は次回まで保留になった。


あれこれ話してる間に肉食系のYさん タブレットを連打!( 。・ω・。)ノ 凸ポチッポチッ どんどん料理を頼んでる。


おーい 料理の写真を撮るまで食べるの待ってくれよ。

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)









ビール20杯で400円 お店は絶対赤字だろうな。その分は料理をたくさん頼んだので良しとしよう。


今回も飲んで喋って食べてストレス発散できた。


退職して年金生活になってお互いの生存確認から始まった呑み会ですが、案外皆さん楽しみにしてるようで良かった。次回も楽しみです。


□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。パート勤務の時はできるだけお弁当を作ります。


今日のお昼ご飯は冷やし中華です。



□ 今日の1冊

Kindle Unlimitedでいろんな検索して読んでます。

今日はコレを読んでみます。

見たら欲しくなりそうです。(^_^;)




笑って楽しく節約の年金生活が理想ですがなかなか難しいのでお財布の紐はきつく(  ⊃👛⊂ )ギュ

ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ