ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は676日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感がありますので少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開しましたが... ( ; ˘-ω-)エライコッチャ


6/16 (日) ☀️/☁️

□ 我慢のパート勤務と年金支給の二刀流生活 ( ´灬` )ノ

今日は3名がお休みでかなりの戦力不足なので少し早めに出勤して開店準備をする。もはやパートの仕事じゃなくなってきたなあ。

先ずはお店で飼ってるスッポン2匹の水換えをしました。


かなりでかいΣ(゚д゚;)





なかなかの面構え(*^^*)



仕事も洗車以外にオイル交換にパンク修理も手伝う。

タイヤのパンクと思ってたけど実はタイヤの空気を入れるエアバルブが朽ちてのエア漏れでした。

久しぶりにいろいろと仕事をしましたがやはり歳ですね。暑い中での仕事は結構体力の消耗が激しい。今日は特に夕方にはヘロヘロになってました。

やっと明日明後日はお休みになる。とりあえず頑張ったご褒美ビールを買って帰る。

帰ったら飲むぞ🍻!


□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。パート勤務の時はできるだけお弁当を作ります。

今日はお弁当作りました。



笑って楽しく節約の年金生活が理想ですがなかなか難しいのでお財布の紐はきつく(  ⊃👛⊂ )ギュ

ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ