ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は672日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感がありますので少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開しましたが... ( ; ˘-ω-)エライコッチャ


6/12 (水) ☀️/☁️

□ 我慢のパート勤務と年金支給の二刀流生活 ( ´灬` )ノ

暑い(;^_^A

この暑さは何なんだ!まだ6月だぞ!

作業着が黒いツナギなので特に暑くて午前中で既にヘロヘロです。


6月の年金支給額の改定は我ら年金生活者にとっては最重要案件です。同じ年金生活の呑んべぇ爺sのAさんからLINEあり。

「年金支給額がめちゃめちゃ増えてる!」♪ヾ(。・ω・。)ノ゙



支給額の部分を見せてもらったら41940円から182973円に増えてます。そりゃ飛び上がるほど嬉しいはずです。(笑)

なんでも厚生年金の部分の申請が上手くできてなかったようで再申請して今回の支給で正常になったらしい。

でも普通は41940円の支給額におかしいと疑問を持つよね。よくそれで今まで生活できてたな。(^_^;)


17日の呑んべぇ爺sの飲み会でこの話題は出るだろう。盛り上がりそうです。(笑)


□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。パート勤務の時はできるだけお弁当を作ります。

今日はサボらずに作りました。



笑って楽しく節約の年金生活が理想ですがなかなか難しいです。お財布の紐は固く(  ⊃👛⊂ )ギュ


ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ