ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は671日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感がありますので少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開しましたが... ( ; ˘-ω-)エライコッチャ


6/11 (火) ☀️/☁️

□ 我慢のパート勤務と年金支給の二刀流生活 ( ´灬` )ノ

今日もお休みです。昨日の休みは体力回復に使い1日中ゴロゴロしてました。毎日朝夕2回ほど床に仰向けに寝て頭、首、肩、背中の床との接地具合で姿勢チェックしてますが、昨夜と今朝はストレッチのおかげで良好です。加齢とともに身体と心の柔軟性が下がってきてるので、どちらのケアも念入りにしたいです。今日は気分転換に散髪へ行こう。暑くなったので短くしてスッキリしてからその後はNetflixで泣ける映画でも観よう。まだ泣ける感受性残ってるかな。少し心配です(笑)



今朝は新聞をチラ見してしまった。都合の良いことしか書いてないので、もう何十年も読んでなかったが今朝読んでみてやはりもう新聞は不要と思う。(´-ω-)ウム


テレビの情報番組も観なくなった。ネットとSNSで自分から探しに行く。

メディア全てに外国勢が参入し都合の悪い情報は流さない。大谷 大谷とメディアが騒いでる裏で国民には知らされず不都合な法案が決まっていく。嫌な世の中になったものです。大谷がすごいのはもうわかったので大事なことを流して欲しい。


今月から食品衛生法の改正で個人での漬物販売が厳しくなりましたね。設備投資ができない方は保健所の許可がおりないので販売できません。道の駅なんかで売られてる漬物も姿を消すのだろうか?


散髪から帰ったら年金通知書が届いてた。月額5000円アップだけど高齢者介護保険料で消えていく。(-_-;)ハァ…



□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。パート勤務の時はできるだけお弁当を作ります。

今日は揚げ物とカップ麺で済ませます。



笑って楽しく節約の年金生活が理想ですがなかなか難しいです。お財布の紐はきつく(  ⊃👛⊂ )ギュ


ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ