ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は649日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感がありますので少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開しましたが... ( ; ˘-ω-)エライコッチャ


5/20 (月) ☀️/☀️

□ 我慢のパート勤務と年金支給の二刀流生活 ( ´灬` )ノ

先週のパートの嫌な事2件を引きずったままでお休みに入ります。疑いは晴れたのだから気にしなければ良いのだけれども… ( ; ˘-ω-)


今夜はいつもの呑兵衛爺sのAさんと元同僚との飲み会です。(*゚▽゚)ノ🍺

メンバーが4名に増えました。今夜は私の憂さ晴らしに付き合ってもらおう。(笑)


妻から生活費を引き出してとの指令あり。パートで働く間は給与日の25日に引き出すことに決めたのですが、今までが国民年金支給日の15日でしたので、いろいろな値上げであと10日間が待てないのかも。今月は年金支給月ではないのでいつ引き出してもかまわないんですけどね。


今朝は3袋の家庭ゴミ出しです。大半は引きこもり1号の部屋から出たものですが近所の人に見られるとちょっと恥ずかしい。(/ω\*)


1号の引きこもりは1年過ぎたなあ。改善の兆しもないし風呂に入らせるのも一苦労です。


2号は少し改善の兆しあり。早く社会復帰しろよなあ。


多少の蓄えはあるがいつまでも私の年金&パート収入では支えられないぞ。私の生命活動が終わるのが先か君たちの社会復帰が先かどっちだろうね?


お父さんは既にボロボロですよ。(T_T)


今日明日は飲んで食べて寝るのエネルギーチャージに専念します。



□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。パート勤務の時はできるだけお弁当を作ります。

今日のお昼ご飯は麻婆豆腐とカップ麺です。

ラ王うにクリは好みじゃなかった。(-ω-;)



笑って楽しく節約が理想ですがそう簡単ではないですね。


ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ