ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は646日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感がありますので少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開しましたが... ( ; ˘-ω-)エライコッチャ


5/17 (金) ☀️/☀️

□ 我慢のパート勤務と年金支給の二刀流生活 ( ´灬` )ノ

今日こそはやる気スイッチを入れなければと思い少し頑張ってみた。

AM6:00 起床し体重と血圧測定。

AM6:30 お弁当作り

AM7:00 朝食

AM7:30 身支度 腕立て伏せ 家庭ゴミ出し

AM7:50 出勤

ああ 今日も渋滞🚗🚚🚓🚙💦

ちょっと気持ちが萎える( ; ˘-ω-)


今日も残業を1時間

このペースで行くと今月は150時間は超えます。

GWで出勤時間も少なかったので少し収入は減ると思ってましたが社会保険や厚生年金等を引かれても10万近くはありそうです。今月もしっかりExcelで給与管理してます。(笑)

今月分は住民税関係を支払って残りは貯金だな。

6月は年金支給月なので今からよく考えてシュミレーションしてみます。(´-ω-)ウム

いつまでも働けるわけじゃないのでできるだけ残したい。


□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。パート勤務の時はできるだけお弁当を作ります。

今日はナポリタン弁当で推定カロリーは856kcalです。



笑って楽しく節約が理想です(  ⊃👛⊂ )ギュ

ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ