ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は639日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感がありますので少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開しましたが... ( ; ˘-ω-)エライコッチャ


5/10 (金) ☀️/☀️

□ 我慢のパート勤務と年金支給の二刀流生活 ( ´灬` )ノ

昨日の爆食で今朝の体重は1Kg増。早めにリセットします。(^_^;)

今日からまたフルタイムパート勤めが始まります。無理せず程ほどに頑張ろう。


昨日の午後の郵便で税金の納付書が届きました。

自動車税と固定資産税です。私の車は13年越えなので自動車税は割増です。大事に乗ってるだけなんだけどなあ。

固定資産税も駐車場にしている土地(宅地)は家が建ってないので税金も割増。

今月のパートの給与は税金の支払いで消えます。次に届くのは住民税関係ですね。ε=(・д・`*)ハァ…


新NISAに増税って話も出てきましたね。国民のタンス貯金を投資に吐き出させ損失がでれば自己責任、利益がでれば税を取る。やはり今の国の推奨するものは疑ってかかる方が良いのかもしれませんね。


□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。パート勤務の時はできるだけお弁当を作ります。


仕事開始初っ端からカップ麺に頼りました。(笑)



笑って楽しく節約が理想です(  ⊃👛⊂ )ギュ

ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ