ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は628日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感がありますので少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開しましたが... ( ; ˘-ω-)エライコッチャ


4/29 (月) ☔️/☔️

□ 我慢のパート勤務と年金支給の二刀流生活 ( ´灬` )ノ

パート勤務も契約の3ヶ月が過ぎますのでもう3ヶ月延長の更新しました。労働時間は13時~17時半の契約なのですが今回もどうなるやら。できれば空いてる時間にフォークリフトの免許を取りにいきたいと思ってます。少しは再就職の役に立つかな?


3ヶ月間で変わった事


遅刻できないので今迄以上に起床時間が厳しくなりました。お弁当作りは雑になりましたね。(笑)


外仕事が増えて身体を動かすことが多くなりいつの間にか五十肩が改善してました。でも腰の負担が増えて腰痛は悪化です。

今迄も大食いでしたが食欲が止まらなくなりました。身体はエネルギーを欲してるのでしょうが我慢我慢です。


内勤の時の書類の小さな文字が読みにくい。かなり老眼が進んだようです。左耳も難聴気味。働きだして少しは若返るかと思いましたが身体の負担の方が増えたようです。


いちばん困ってるのは人の顔を覚えるのが苦手なことです。複数のお客様に接する時は特徴を覚えようと老化した脳はフル稼働して疲労は半端ない。条件にない仕事内容なんだけどなあ。

そんな感じで確実に老化の方が進んでます。( ; ˘-ω-)


今日は祝日だったんですね。慌ててゴミ出しに行って気づきました。失敗したあ(ノ_<。)


今日は雨降ってるので自宅で((* _ω_)ゴロ(_ω_* )ゴロ しよう。


□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。パート勤務の時はできるだけお弁当を作ります。


今日のお昼ごはんはクーポン券を貰ったので新しく開店したラーメン屋さんへ行ってみましたが雨なのに凄い行列であえなく玉砕です。また今度にしよう。(^_^;)



仕方なくいつものうどん屋さんでザル唐揚げです。



笑って楽しく節約が理想です(  ⊃👛⊂ )ギュ

ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ