ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は621日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感がありますので少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開しましたが... ( ; ˘-ω-)エライコッチャ


4/22 (月) ☁️/☁️

□ 我慢のパート勤務と年金支給の二刀流生活 ( ´灬` )ノ

3ヶ月雇用更新の契約書にサインと押印して店長に提出しました。

店長:「あれ?勤務時間が今までどおりなんだけど?」

私:「はい。基本はこれでお願いします。」

店長:「会社的には社員になって欲しいんだけど駄目?」

私:「社員になるメリットがありません。」

店長:「( ; ˘-ω-)ウーン...」


今の状況でも社会保険には加入できてるし社員になって要らぬ責任が増えたりするのは嫌だしボーナスも無い。明日パートを解雇されたとしても特別大きく困ることもない。何か他にメリットがあるのかなあ?


今夜は飲んべえ爺Aさんと元同僚2名との飲み会です。飲んで喋って楽しい会にしたい。🍻



□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。パート勤務の時はできるだけお弁当を作ります。

今日はお休みなので自宅メシです。


いつもの牛骨醤油ラーメンもやし大盛りです。


笑って楽しく節約が理想です(  ⊃👛⊂ )ギュ

ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ