ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は620日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感がありますので少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開しましたが... ( ; ˘-ω-)エライコッチャ


4/21 (日) ☁️/☔️

□ 我慢のパート勤務と年金支給の二刀流生活 ( ´灬` )ノ

今週最後の出勤です。明日明後日は仕事はお休みなのでゆっくり身体を労りたい。帰宅して仰向けに寝ると首、肩、背中が床に着かない。無意識にヘルニアの腰をかばって変な姿勢で長時間働いてるせいだろう。念入りにストレッチをするがそろそろ限界かも。( ; ˘-ω-)


副収入のある生活は良いけど犠牲にしてるものも多いな。20時頃帰宅して22時には疲れて寝るので、家族との時間や自分の勉強時間が全く無くなった。身体の負担も大きい。

とりあえず今日も頑張ってきます。٩(´・ω・`)و


□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。パート勤務の時はできるだけお弁当を作ります。


2日もサボってはダメだと思い詰め込みました。



□ 今日の1冊

Kindle Unlimitedでいろんな検索して読んでます。

今日はコレを読んでみます。


笑って楽しく節約が理想です(  ⊃👛⊂ )ギュ

ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ