ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は618日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感がありますので少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開しましたが... ( ; ˘-ω-)エライコッチャ


4/19 (金) ☀️/☀️

□ 我慢のパート勤務と年金支給の二刀流生活 ( ´灬` )ノ

昨日ずっと催促してた5月からの雇用更新の契約書が届きました。一生懸命頑張りましたが時給は上がりませんでした。(涙)

13時から17時30分までの契約なのですが今回も所定外労働有りになってるのが...( ; ˘-ω-)

2月からこの条件でせいで人手不足のため9時から働くことになってしまってます。ちゃんとその分の給与は貰ってるので文句は言いませんが...

更新期限までもう少しあるのでよく考えよう。




□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。パート勤務の時はできるだけお弁当を作ります。


今日はサボろうかと思いましたが適当に詰め込んで作りました。



□ 今日の1冊

Kindle Unlimitedでいろんな検索して読んでます。

今日はコレを読んでみます。

毎年恒例の夏前のチャレンジですが... (笑)



笑って楽しく節約が理想です(  ⊃👛⊂ )ギュ

ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ