ご訪問いただきましてありがとうございます。

今日で年金生活は600日になりました。収入が年金のみの生活ではやはり少し危機感がありますので少しだけでも副収入を得ようと1年半ぶりに短時間ですがお勤めを再開しましたが... ( ; ˘-ω-)エライコッチャ


4/1 (月) ☀️/☀️

□ 笑って楽しく年金生活 ( ´灬` )ノ

決算月の3月の最終日を無事とは言えないけど終えてホッとしてる。

在庫金額の差を修正して神の手の( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

リセット! 損失として計上です。私に責任は無いからね。文句は責任者に言ってくださいな。(笑)


今月は年金の支給月です。今日は企業年金の支給日なので後ほど確認します。2月分のパート代の収入で3月は久しぶりに多く貯金できそう。

3月は212.5時間働きました。前月比146%になります。どこが短時間パートなんだよ!(怒`Д´怒)


4月は少しでも半日出勤にしてくれないかな。自由時間が欲しいです。とりあえず今日のお休みはのんびり過ごします。


□ 今日の節約お昼ご飯

節約年金生活のお昼ご飯は基本自宅メシです。パート勤務の時はできるだけお弁当を作ります。

今日のお昼ご飯は妻と久しぶりの外食です。




笑って楽しく節約が理想です(  ⊃👛⊂ )ギュ

ではまた明日。( ´灬` )ノ